hresvelg

日記

21/04/07

ほんとに一日開くと書かなくてもいいやってなるのよくない

継続は力なりどんなに書くことなくても毎日書くのが大事

fe蒼月終わった以外は特にやったこともない

 

 

fe風花雪月ユニット雑感その3

 

A:スカウトしてまで使う

B:自クラスにいたら使ってもいい

C:使おうとしないと使わない

 

クロード

育成コストがかからない、不死隊が強い、専用クラスが強い

鬼神は専用クラスに弓達人あるしなしでもいいかもしれない

囲いの矢もあるし絡め手が強い

 

ヒルダ B

アーチャーブリドラドラかなあ

本人の魅力が高くて指揮が低いので不死隊がベスト

不死隊使うなら飛ばせたいなでドラゴンがいいかな

外伝の騎士団も強いしフライクーゲルも中々ツヨなので斧がいい

 

ローレンツ A+

本人じゃなくて外伝が理由でA+、テュルソスがあまりにも強すぎる、グロスタール騎士団もいい

本人はメイジ、ウォロ、ダークナイトかなあ

早めの段階で氷槍目指したほうがいい、魔神氷槍があればある程度は戦力になる

 

ラファエル C+

バルタザールが全部悪いが外伝の騎士団はラファエルのが強い

命中不安さえなんとかなればブリグラウォーマスでそれなりになる

育成コストが掛からないことが強み、アーマーフォートレスで守備保証取りながら拳鍛えてれば他はいらない

アーチャーに寄り道できたら良さそうだけど弓不得意が気になる

 

イグナーツ B+

外伝騎士団がレスター傭兵団だったらAだった

本人は命中+20をデフォで持ってるから迷わずブリ√いけるしほんとに強い

ブレイクショットも早めに取れてほんと便利、育成も斧D+で後弓指揮だけでいいので低コスト

 

リシテア A+

何もかもが強い、ダークスパイクで騎兵ワンパン、ハデスで低対魔ワンパン、エンジェルで障壁破壊、ワープで時短とかなり役に立つ

育成も迷う余地が無いので楽々闇魔法よりは白魔法あげてさっさとワープを覚えに行ったほうがいい

 

マリアンヌ B

クラスに一人いるヒーラー枠、リブローはいいけど他が微妙

外伝はプルトガングはともかくエドマンド辺境兵はかなり強い

メイジまでは確定だろうけどその後の育成がかなり迷う

ダクペヴァルキュリアトリックスターウォーロックビショップどれでもいい

早めに氷槍だけとっとくといい

 

レオニー B

無難に強い物理ユニット

槍弓馬が得意なので普通に近距離連射ボウナイトがいいかな

無難of無難なので言うことがない

 

 

次は黄ルナやるか別ゲーやるかだなあ

積みゲー崩したいしやらないかもしれない