hresvelg

日記

21/03/20

エヴァを見てきた

結局一番面白かったのは冒頭の農業で黒綾波に感情芽生えていくシーンだったなあ

ミサトが自分の子供に加持リョウジって名付けてるのほんとキモイ、オナニーの道具にされた子供が可哀想

エヴァの曲はビューティフルワールドが一番好き

youtu.be

 

 

fe風花雪月ユニット雑感その3

 

A:スカウトしてまで使う

B:自クラスにいたら使ってもいい

C:使おうとしないと使わない

 

ディミトリ

未育成で夜明け入っても森で待機するのとベレスがある程度育ってたらゴリ押せるから1部未育成でも通用するのが強い

力がアホほど伸びるから鬼神いらないし命中+20だけとっとけばいい

普通にマスターロードで十分だしグレていなくなるから育成コストもかからないのがい

 

ドゥドゥー B

HP力守備しか伸びない、√限定の強いバルタザールみたいな感じだけど夜明けでいなかったり2部中盤まで来てくれなかったりで評価が低い

1部で育成しても一番大事な夜明けでいないんじゃ育成する価値がかなり減ってしまうのが厳しい

戦技もカウンター、魔物砕き、鎧うちといいの揃ってるだけに残念

 

フェリクス A

自学級にいると序盤は個人スキルも相まって本当に火力が出る、1部中盤まで騎士団いらず

篭手と個人スキルの相性がいい、ウォーマスターだと紋章との相性がよく強い

剣士系は意外と活躍できないのでスナイパーかウォーマスターがいい

戦技微妙と指揮苦手で後半物足りないがきついのは序盤なので序盤強いキャラは評価高い

 

アッシュ C

弱い、これといった運用が思いつかない、夜明け左上なのもきつい

どうしても使うなら踊り子にするのが一番いいように思う

せめて囲いの矢があれば・・・

 

シルヴァン A+

破裂の槍引換券、マイクラン前にベレスであれば無条件スカウトが可能 +1

外伝が簡単寄りで報酬もうま目                   +1

ステータスの貧弱な序盤で個人スキルがありがたい          +1

破裂葬騎で死神騎士を倒しやすい                  +1

支援が広く不安な命中も補填しやすい                +1

連撃持ち                             +1

パラディン、ドラマスのどっちかになりやすく移動マスも多い     +1

 

強い点が多すぎる、フェルディナントと違ってスカウトしやすいのが本当に偉い

序盤の破裂の槍が本当に便利で困ったら破裂裂空ワンパンで状況を打破しやすい

B止まりが多くはあるが支援が広いのも技成長の悪さを補えて素晴らしい

連撃を活かすパラディンか飛行移動の便利なドラマスか、火力はパラディンだけど青はイングリット、ディミトリと槍被りが多くて斧行くパターンのほうが便利かな

 

メルセデス B

リブロー、リザーブ、外伝ラファイル

魔法系は育成が簡単で手間かからないのが良い

弓開花のウィークショットは色々便利なのでなるべく早くとっときたい

2部前に魔力+2、魔神の一撃でウォーロックなってればテュルソスボルガノンでだいたい右下のグラップラーワンパンできるから意識したい

 

アネット C+

習得魔法が微妙すぎる、 他と違いをもたせて採用するなら応援要因になるかなあ

引き戻し取って馬乗せて応援+引き戻し+補助計略に特化したら悪くないかもしれないが魔法は対抗馬が強いの多すぎるから厳しい

 

イングリット A

ルーンとガラテアが唯一無二の優位性あるから他クラスでもスカウトする頻度が多い

本人は力伸びない典型的ペガサス成長が多いのでなるべく早期にブリガンド取って鬼神目指したい

魔防の成長率が高いのでファルコンにして応撃でサンストメティオの遠距離魔道士達を排除するのが便利

 

 

青は全体的に強めのユニットが多くてルナ序盤でも比較的に楽